• ホーム
  • 女性に人気の美容系YouTuberの中でもおすすめなのはどれ?

女性に人気の美容系YouTuberの中でもおすすめなのはどれ?

2020年06月29日

世界でもっとも多くの人が利用している動画サイトがYouTubeで、毎日多くの動画が投稿されています。このようなYouTubeの人気コンテンツを支えているもののひとつにYouTuberの存在があるものです。巷ではYouTuberといえば何かしら面白いことをして動画を投稿するというバラエティに似たイメージがあるかもしれませんが、その動画の中には実用的なものもありそのジャンルが美容系です。美容を知るのは誰かがやっていることを知ることからスタートします。以前であれば友達や仲間や美容院などで人から教えてもらうほか、雑誌や書籍から知るといったものでしたが、これに新しく加わったのがインターネットです。ただホームページやブログだけでは写真や文章が中心ですからわかりにくいものですが、その点で動画でさまざまな美容法を教えてくれるYouTuberはわかりやすく人気があります。

美容系YouTuberといってもその数は多く、おすすめできるような人からそうでない人までさまざまです。また美容といっても、そのYouTuberが得意としているものが変わってきます。特にグループとしては年代別で、10代、20代、30代が中心です。またYouTuberが学んだ美容術を披露するような動画もあれば、化粧品メーカーとタイアップしているものもありますから、それらがわかった上で視聴した方が求める情報を得やすいですし、また自身に合ったものを見つけられるのでおすすめです。

10代で美容系YouTuberでおすすめなのは、ふくれなさん、さぁやさん、ななこさんで、20代では関根理紗さん、かわにしみさきさん、ゆうこすさんがいます。10代・20代の美容系YouTuberは若さからかわいい系の動画が中心で、かわいいを目指したい人にはこの年代の容系YouTuberの動画を見てみるのがおすすめです。30代では、佐々木あさひさん、和田さん。さん、佐藤優里亜さんなどで、大人の雰囲気の美容系Youtuberになり大人っぽさを目指す場合におすすめです。

この他にも多くの人たちがおりおすすめできるものも多くありますが、数多い中から自身に合ったものを見つけることが良いといえます。また興味のある化粧品やサプリメントなどが気になった場合にもYouTubeで探せば、それらを使った動画が投稿されていますから、より詳しい情報を知るといった点でも、おすすめです。